ソフカツ HOME > 東京 > 銀座『いしかわ百万石物語 江戸本店』ほうじ棒茶×能登バニラミックスソフトクリーム

銀座『いしかわ百万石物語 江戸本店』ほうじ棒茶×能登バニラミックスソフトクリーム

2018.05.08. Tue 07:05

IMG_9359.jpg

銀座『いしかわ百万石物語 江戸本店』ほうじ棒茶×能登バニラミックスソフトクリーム(400円)です。

この後ランチの予定だったので、カップのミニサイズにて~。
ついでに、ほうじ棒茶オンリーはミニサイズでも600円というなかなかの高級ソフトクリームです。

ほうじ茶は高級なのも分かるくらいの香り高いほうじ茶!
この粒つぶは茶葉なのかな?
舌に食感も残ります。
結構つぶつぶしていて、トライポフォビア(つぶつぶ恐怖症)の人は発狂もんだと思う。
全然そういうのが大丈夫な私でもなんかキモいぞ・・・と思ってしまった。笑

バニラはミルク??
ほうじ茶に負けてしまって単体での味があまりしなかったのですが、練乳系のミルクだったような?

どちらも水分多めのシャバシャバ系で気温が低めの日だったので耐えられましたが、ちょっとでも日が出ると瞬殺かと。
でも他の人のレポを見るとふんわり系なんですよね・・・
朝一の洗礼かも。

東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル

-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると嬉しいです!

ソフカツ | ソフトクリームマニアの全国ソフトクリーム食べ歩きブログ

COMMENT

No title

初めましてこんにちわ。当方ソフトクリーム取扱い業に従事しております井出と申します。日頃拝見させて頂いている上で貴様のレポート文面から、決してお店のプラスには働かずマイナスイメージになりうる表現に該当するものが多々散見される旨、職業として日々向き合う私が敢えてご指摘させて頂きますのでご了承下さい。こちらの銀座のお店も先日伺って参りました。個人的な感想を述べられるのは宜しいと思います。ですが、不特定多数の方々が見られるサイトにおいてあまりに配慮に欠け見る物を不快にさせる表現は、自称マニアを名乗る方としてはいかがなものでしょうか。メディアにもご出演なさり浮き足立たれる気持ちもわかりますが、いち成人者として、まして教育に身を置かれる方の表現とは到底思えません。私もソフトクリーム好きが高じて開業いたしました。真の食べ物好きはあらゆる方の見る場所においていちいち主観を述べません、お店の情報や特徴のみです。サーバーもカルピ提携のGelMatic社等ご存じですが?仕上がりだけではカルピと判別もつきません。不明確な情報についても気になります。そもそも私が貴様の情報を目にしなければ済む話ですが、私は自称ではなく生活をかけ従事している一人なので、その立場からお伝えします。他たくさんの方が皆必死でソフト普及に尽力しています。どうかその気持ちを汲んで頂けたら幸いです。差し出がましく失礼いたしました。
Secret

最新食べたソフトクリーム
ソフトクリームを食べた場所
ブログ村
PROFILE

高久早苗 sanabanana

Author:高久早苗 sanabanana
ソフトクリームマニアsanabananaです(◎ёωё)ノ
全国津々浦々、そして海外まで、年間300本近いソフトクリームを食べています!
取材の依頼や私個人へのご連絡は、記事のコメント欄から「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしてご連絡ください。メールにてご返信します。

RSS

SEARCH
月別の記事
RANKING
[ジャンルランキング]
グルメ
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
9位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

COMMENT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
スポンサーリンク
ページトップ