ソフカツ HOME

黒磯『ヨークベニマル Bennys』桃×バニラミックスソフトクリーム

2017.08.23. Wed 08:23



黒磯『ヨークベニマル Bennys ベニーズ』桃×バニラミックスソフトクリーム(100円)です。

北関東から東北にあるスーパー、ヨークベニマルのフードコートです。
ベニーズ(笑)ってなんやねんって感じですが、地元の人にとってはお馴染みのフードコートなのかな?
ポッポみたいな雰囲気です。

この日はソフトクリーム100円期間で、店内のポップも100円推し!





桃は香料っぽさのあるソルベ系のソフトクリームでした。
ネクターのような味わいでさっぱり。
バニラはもちろんフードコートバニラ。

どちらも想定内の味ではありましたが、食感もなかなか良く何よりも100円!
コスパ良すぎ~。
いつもの値段のところが隠れていて、通常価格が分かりませんでした。

栃木県那須塩原市黒磯幸町2番1号

-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると嬉しいです!

ソフカツ | ソフトクリームマニアの全国ソフトクリーム食べ歩きブログ

『マクドナルド』マックフルーリー ブラックサンダー

2017.08.22. Tue 17:05



『マクドナルド』マックフルーリー ブラックサンダー(290円)です。

最近のマックフルーリーの新作はコラボ系でパッケージから凝ったものが多いですね。

とにかく中にがっつりとブラックサンダー!!
オレオはかなり細かく砕かれているので、同じ様な形態を想像していたら、もっとごろごろと手で荒く砕いた様なブラックサンダーが入っています。
でもこの形状ってクルーの方がどれくらいいグルグルしたかでで左右されるから、作る方によっては違うのかな?

味は思っていた以上に甘いです。
フルーリーってこんなに甘かったかな~と思うほどに。
クッキークリーム系のアイスクリーム好きにはたまらない甘さではないかと。
昔はアメリカサイズのフルーリーで調度良かったのにな~。

そして、HPを拝見したところ、ブラックサンダーそのままを入れた的な記載があり、「あれ・・・?自作できるんじゃ?」と思ったり。笑
むしろちょっと作ってみたい。

マックフルーリー ポムポムプリン
マックフルーリー キャラメルプリン

-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると嬉しいです!

ソフカツ | ソフトクリームマニアの全国ソフトクリーム食べ歩きブログ

栃木『フタバ食品』マーブルソフト

2017.08.22. Tue 09:40



栃木『フタバ食品』マーブルソフト(140円)です。

なかなか都内や神奈川では手に入らないフタバ食品さんのアイスクリーム。
サービスエリアで買いました。

チープ系を想像していたものの、想像以上にチープ感満載!!
そしてこれ、ソフトクリームっぽい形に固めたアイスクリームな気がします。
中の方は全くくるくるしていなかったので。

チョコソースは少なすぎてあまり味を感じず…
パッケージに書いてある通り、パリパリチョコではなく、普通のチョコソースでした。

チープではありますが、こういうシリーズはそれが良いんだなぁ~。
地元のスーパー等で買えばもう少し安くなってそうだし。

『フタバ食品』レモン牛乳ソフト

-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると嬉しいです!

ソフカツ | ソフトクリームマニアの全国ソフトクリーム食べ歩きブログ

原宿『ANYWHERE DOOR』コーンショット ソフトクリームトッピング

2017.08.21. Mon 09:23



原宿『ANYWHERE DOOR』コーンショット ソフトクリームトッピング(734円)です。

こちらも原宿フォトジェニックソフトクリームのお店のひとつ。
わたあめモコモコソフトクリームもありますが、まずはお店のウリのコーンショットで。

メニューはこんな感じで、コーンショットとフローズンを選んで、ソフトクリームは追加のトッピングです。
フローズンなしでソフトクリームはできないとのこと。



HPでめぼしいメニューを調べて行ったのですが、ネットに載っているのに店頭にないものが多かったです。



私たちはコーンショットをレモン×マシュマロ、フローズンをグリーンアップルにしました。

ソフトクリームは写真で見た感じでわかるかもしれませんが、甘々チープな練乳系。
コーンショットのチョコレートもチープ系なホワイトチョコなので甘さのダブルパンチで結構きます。
でも、フローズンのグリーンアップルが爽やかでこれらの甘々チープを中和して食べやすくしてくれます。

コーンショットの中はしっかりとコーティングされていて、齧り付かないと割れないくらいです。
底にレモンマシュマロがあります。
※食べかけ申し訳ないです。



最初はフローズンが入っていてドロドロ溶けてきたらやだなぁと思ってたのですが、チョコレートコーティングがしっかりしているので、器としてきちんと機能しています!
爽やかフローズンも良いけど、シェイクやココアとかでも美味しく食べられそうですね。

東京都渋谷区神宮前3-27-15 FLAGLA

-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると嬉しいです!

ソフカツ | ソフトクリームマニアの全国ソフトクリーム食べ歩きブログ

原宿『生クリームあんぱん』生クリームたっぷりのミルクソフトと本格イチゴソフトのミックス

2017.08.20. Sun 09:27



原宿『生クリームあんぱん』生クリームたっぷりのミルクソフトと本格イチゴソフトのミックス(540円)です。

前まで小野ファームのソフトクリームと鎌倉のお味噌屋さんのコラボソフトクリームを出していたのですが、また新たなメニューに変わったとのことで早速チェック!

メニュー名、とっても長いです。
しかもよく見るとニホンゴオカシイヨ。



イチゴソフトは予想以上にしっかり作られたイチゴペーストが入っていて、よく見るとイチゴのつぶつぶが見えます。
やっぱり手作り系のイチゴジャムに比べると人工的な味はありますが…
上の写真のイチゴソフト、ペーストが練りこんである感じがすんごく濃厚で美味しそうですよね!



傾いた感じが可愛い(´∀`)
形萌えが出来るのもソフトクリームの一期一会な良いところ。

ミルクは水分多めでさっぱりではありますが、しっかり牛乳の味がして夏に食べたい牛乳ソフトクリーム。

ソルベ系のイチゴとミルクを一緒に食べると程よいさっぱり感と濃厚さで、私好みのフルーツソフトクリームになって良い感じ~。
また別のソフトクリームが出たら食べたいな。

原宿『生クリームあんぱん』白味噌練乳ソフトクリーム

東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿2F

-------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると嬉しいです!

ソフカツ | ソフトクリームマニアの全国ソフトクリーム食べ歩きブログ

スポンサーリンク
最新食べたソフトクリーム
ソフトクリームを食べた場所
ブログ村
PROFILE

高久早苗 sanabanana

Author:高久早苗 sanabanana
ソフトクリームマニアsanabananaです(◎ёωё)ノ
全国津々浦々、そして海外まで、年間200本近いソフトクリームを食べています!
取材の依頼や私個人へのご連絡は、記事のコメント欄から「管理者にだけ表示を許可する」をチェックしてご連絡ください。メールにてご返信します。

RSS

SEARCH
月別の記事
RANKING
[ジャンルランキング]
グルメ
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スイーツ
13位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

COMMENT
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINK
FC2カウンター
スポンサーリンク
ページトップ